3033円 植村直己物語 [DVD] DVD 日本映画 ドラマ 5☆大好評 植村直己物語 DVD 植村直己物語,/caprid862751.html,DVD , 日本映画 , ドラマ,3033円,riverviewchildrenscenter.org,[DVD] 3033円 植村直己物語 [DVD] DVD 日本映画 ドラマ 植村直己物語,/caprid862751.html,DVD , 日本映画 , ドラマ,3033円,riverviewchildrenscenter.org,[DVD] 5☆大好評 植村直己物語 DVD

5☆大好評 本物 植村直己物語 DVD

植村直己物語 [DVD]

3033円

植村直己物語 [DVD]

商品の説明

Amazonレビュー

   1973年、グリーンランド3000キロの犬ぞり単独行を成功させた植村直己(西田敏行)は、なじみの小料理屋の娘・公子(倍賞千恵子)に一目ぼれし、結婚。そもそも落ちこぼれだった彼は、放浪人生の延長として冒険という道を歩み続けていった。結婚後も、彼の冒険は続き、その間に母は死に、公子は流産。平穏な家庭を築く決意を固めた彼は、最後の冒険としてマッキンレー踏破をめざすが……。
   84年にマッキンレー冬季単独初登頂を成功させた直後、遭難して死去した冒険家・植村直己の半生を描いた伝記ヒューマン映画。超大作の演出には定評のある佐藤純弥監督は、世界中に残した彼の足取りをスケール豊かに再現しつつも、決して英雄美談ではなく、あくまでも平凡な夫婦の物語として描いているのがよい。極地撮影に果敢に臨んだ西田の熱演もさながら、倍賞千恵子の存在感がドラマを見事に引き締める。ウィンダム・ヒルによる透明感あふれる音楽も効果的。(的田也寸志)

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

日本を代表する世界的冒険家・植村直己の生涯を描いた伝記ドラマ。グリーンランドに滞在していた直己が一時的に日本へ帰国。直己は馴染みの店の近くに住む女性・公子と出会い、自分の書いた本を渡す。そして公子は“植村直己”について知ることとなる。

植村直己物語 [DVD]

「植村さん、危ない!」映画の宣伝で流れていたのを、今でもハッキリ覚えてる作品。
字幕が30数年前の映画館や初テレビ放送の時と違い新しくなっていて読みやすいです
山に魅せられ自分のチャレンジ心を高揚させるが、世間的に言えば「落ちこぼれ」て、サラリーマン・自営等で糧を求められない一人の男が、自分のしたいことだけを追い求め実現していく姿と、身体が弱く家族の労わりの中で生きてきた娘が、男の物語に感動し結婚生活に幸せを求めていく姿に元気付けられました。
映画を観るきっかけは知人より『株主優待券』の入手でした。自ら進んで観ようとは思いませんでしたが観賞後は『是非、また観たい』と言う思いでした。『植村直己冒険館(東京都板橋区)』にも出かけたりしました。amazonさんの品数の多さに感謝しています。

〜メンズファッションの着こなし方・コーデ方法・人気アイテムを発信!〜