贈物 姉妹坂 Blu-ray 贈物 姉妹坂 Blu-ray 1681円 姉妹坂 [Blu-ray] DVD 日本映画 ドラマ 1681円 姉妹坂 [Blu-ray] DVD 日本映画 ドラマ DVD , 日本映画 , ドラマ,姉妹坂,/Hegelizer862576.html,riverviewchildrenscenter.org,[Blu-ray],1681円 DVD , 日本映画 , ドラマ,姉妹坂,/Hegelizer862576.html,riverviewchildrenscenter.org,[Blu-ray],1681円

贈物 [宅送] 姉妹坂 Blu-ray

姉妹坂 [Blu-ray]

1681円

姉妹坂 [Blu-ray]

商品の説明

内容紹介


2020年4月に逝去された映画作家・大林宣彦監督。
コマーシャルフィルム、個人映画の世界で活躍していた大林監督が、初めて手掛けた商業映画『HOUSE ハウス』、
『転校生』『時をかける少女』に続いて製作され“尾道三部作"として多くのファンの心に残る『さびしんぼう』、
そして大和和栄の人気コミックを、紺野美沙子、浅野温子、沢口靖子、富田靖子の華やかなキャストで映像化した『姉妹坂』。
以上の3作品が待望の初Blu-ray化を果たします。世代を超えて愛され続ける、大林宣彦監督独特の映像世界をお楽しみください。


姉妹坂

恋めいて、明日はお・ん・な

ひとつの映画。それは、いつも愛の想いで過剰となり――ひとのこころを乱す。その乱れ模様が生んだ、物語――京都で茶房を営む彩、茜、杏、藍の四姉妹。
ある日、杏は京扇子の老舗の御曹司・冬悟からプロポーズされた。だが冬悟には親が決めたフィアンセ・毬子がいた。
毬子は杏を呼び出し、四姉妹はほんとうの姉妹ではないと告げるのだった…。

本編102分+映像特典/カラー/2層/ビスタサイズ
音声:1日本語モノラル(オリジナル)2.0ch DTS-HD MASTER AUDIO/字幕:1バリアフリー日本語字幕
映像特典:予告編・スチールギャラリー(静止画)

原作:大山和栄/監督:大林宣彦/脚本:関本郁夫/桂木薫/音楽:宮崎尚志
出演:紺野美沙子、浅野温子、沢口靖子、富田靖子、尾美としのり、宮川一朗太、宇野重吉、竹脇無我
(C)1985 TOHO CO.,LTD.

※商品仕様・デザインは予告なく変更になる場合がございます。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

大林宣彦監督が大山和栄の少女漫画を映画化。多喜沢家の4姉妹、長女・彩、次女・茜、三女・杏、高校生の末娘・藍は、両親亡き後、京都で茶房・小径を営んでいた。ある日、大学生の杏は、同じ大学の桜庭諒と柚木冬悟から同時に告白されて…。

姉妹坂 [Blu-ray]

 DVDになっていない幻の作品をアマゾンビデオで見る機会を得た。大学時代に映画館で見たことを懐かしく思いだしながら。 結論的に言うと、本作は大林の悪いところが多く見られる作品である。あれだけの女優を出しながらもDVD化されなかったという理由は分からない。関係者の中に反対者がいたのか、映画会社が利益が出ないと考えたのか。どちらにせよ、本作への低い評価という意味かと想像する。 何が良くないのか。色々あるが、4人の姉妹の人物像の彫り込みが全く浅い点につきる。敢えて言うなら浅野温子が演じる次女のみは、ドラマティックな展開もあり、ある程度書き込まれているとは言える。但し、前半のトリックスター的な魅力を発揮する浅野が、後半になると妙に善人に収まってしまう点が面白くない。最後まで自由奔放さがあれば、本作に深みを与えていたのではないか。そう考えると僕としては残念だ。 一方、演技者としての浅野温子は非常に良い。本作を観ていて、彼女の表情の豊さには感服した。ある時代を画しただけの女優であるなと25年ぶりに思い知らされた次第だ。
雪の断章とカップリングで放映。大学一年で上京して初めて見た映画。懐かしい。雪の断章は故郷札幌、姉妹坂は大好きな京都が舞台。賛否はある両作品だが大好きです。
なぜか今までDVD化されなかった今作が高画質のBlu-rayとして発売され嬉しい限りです。ただ同時発売のハウスやさびしんぼうに比べて映像特典が少なく大林監督のインタビューがないのは寂しい限りです。出演者のコメンタリーでもあったらなとは思いますが、ビデオやLDにも未収録だった特報と予告編は貴重です。それからシステム上の問題ですが、プライムビデオでの評価と一緒になってしまっています。作品の評価と商品の評価は別物なので改善を求めます。
学生時代、プチセブンという雑誌で毎週連載されていたこの原作を待ち焦がれていた日々。映画化された時はワクワクして観に行ったことを思い出します。布施明さんの歌がいい。映像が綺麗でノスタルジックな雰囲気もある。まだ、学生の街だった頃の懐かしい京都の風景も存分に楽しめます。どこか懐かしい古き良き時代がよみがえります。

Service Informationサービス概要

「まるっとシリーズ」は
ライフラインの
窓口をひとつにまとめ
手続きの手間を削減いたします
※消費税等相当額を含みます。
※原料費調整額は含んでおりません。
※まるっと割引はクレジットカードか口座振替でのお支払いの場合適用されます。
※上記における東京電力のプランは従量電灯Bであり、東京ガスのプランは一般料金です。
まとめれば
割引や
会員特典も!
まるっとシリーズは
窓口をひとつにまとめて手続きの手間を削減、
まとめることで割引が適用されたり
うれしい特典も!

Marutto Seriesサービスラインナップ

Living with Maruttoまるっとのある暮らし

まるっとシリーズは、時間に追われずゆったり暮らせる、
自分や家族との時間を大切にできる、
引越しの面倒をサポートしてくれる・・・
そんな理想の実現をお手伝いします。